ブレても、元の自分に戻る

こんにちは。

お盆休みはゆっくり過ごしました。

親戚のYちゃんは春から大学生。お盆には福島のお土産を持ってきてくれました。一人で新幹線移動もできるし、お化粧も好きなようで、大人っぽくなりました。

南伊豆へドライブしたり、朝は恵比寿島散歩に一緒に行きました。岸壁の地層や目の前に広がる海を見ながら歩き、伊豆半島ジオサイトの写真を撮りました。シュノーケリングや海水浴、バーベキューのお客さんも多かったです。

f:id:mkholistic:20230820081121j:image

f:id:mkholistic:20230820083649j:image
f:id:mkholistic:20230820081124j:image

f:id:mkholistic:20230820092030j:image

最近は、レイキや気功の時間を増やしています。

おかげで、何かあっても、元の自分に戻れるようになりました。

例えば、職場では先輩が2週間お休みとなり、この期間は大丈夫か?と最初はちょっと不安になりました…しかし氣を落ち着けて「できることはやろう」と腹をくくって、周りの人達にも確認しながら進めていくことにしました。

「うまくやろう」という意識は意外と力が入ってしまいます。もし意識が上がってきたら丹田を意識するように心がけています。気持ちをリセットできて、地に足がついて現実的に対応できるようになりました(^-^)

何が起きるか分からないから、使わなかった能力を発揮できたり…たまには新しい経験もいいのでは。

 

家で「ごまだれそうめん」を作ったら、さっぱりとして好評でした。

f:id:mkholistic:20230820100535j:image

休日はドライブしながら食事に行き、ランチは中華料理でした。

エビチリのたれは甘辛くておいしい。

f:id:mkholistic:20230820081256j:image

午前中はブログを書きながらエアコンの効いた部屋にいましたが、動かなさすぎ、身体の冷えすぎも良くないので、今から自転車で近所を回ってきます!

訪問ありがとうございます。

それではまた(^o^)