旅するパッシュファミリー、夏野菜と料理

こんにちは。咲野マキです。暑い日は麦茶を飲みながらブログを書いています。川では水遊びをしているグループや子どもたちをよく見かけます。

f:id:mkholistic:20230830105053j:image

《パッシュファミリー》

雑誌でパッシュファミリーの記事を読みました。

自転車が好きなので、気になります。

スイス人の家族で、世界中を巡る自転車の旅を4人で続けています。

2010年から旅を始めて、ニュージーランド、ヨーロッパ、中東、シベリア、モンゴル、日本などを巡り、13年以上経つとのこと。

旅先での出会いがあり、子どもたちは学校には行かず自然の中で遊びながら体験して学んでいるそうです。

こんな生き方もあるんだとビックリしました。

自転車を漕いで、人力で旅するなんてスゴイ。

暑い日も寒い日もあるでしょう。

自然を感じながら旅をしようというヨーロッパ文化や心の豊かさを感じます。

参考:モンベル OUTWARD, NO.100 ,FALL2023

f:id:mkholistic:20230830100943j:image

f:id:mkholistic:20230830125003j:image

f:id:mkholistic:20230830144251j:image

視野が広がりました。

普段の生活で、あれができない、これが足りないと制限をかけているのは他でもない自分自身‥。

国や文化は違うけれど、それぞれのチャレンジがあり、体験しながら人生を楽しむことができるんだ〜と感動しました(*^^*)

 

《夏野菜と料理》

8月は、畑をやっている友人から夏野菜を頂いて料理を作ったり、スパイスカレーのお店を探して出かけました。

・ピーマンとナスの味噌だれ炒め

ひき肉を100gほど入れるとおいしくなります。

f:id:mkholistic:20230830102832j:image

・インドカリー店にてディナー

好きなカレーを2種類選べるシステム。

チキンカレーと豆のカレーを注文しました。

辛さは「マイルド」「ホット」「ベリーホット」の3段階あり、「マイルド」を選択。

おいしい〜、本場の味です。
f:id:mkholistic:20230830102835j:image

・お弁当

自転車で「村の駅」に行きました。ファーマーズマーケットになっています。

帆立貝、カジキのソテー、トマトなどの材料を買いました。ここの食材は新鮮で美味しいです。

観光バスが来ていて、県外からのお客さんも多く賑わっていました。

f:id:mkholistic:20230830103401j:image

f:id:mkholistic:20230830124714j:image
f:id:mkholistic:20230830102838j:image

訪問ありがとうございました♪

それではまた(´∀`)