外出と旅の記録(静岡市、南伊豆)

こんにちは、咲野マキです。最近は用事で静岡市に行ったり、南伊豆に旅行に行くことができました。

・静岡市にて。徳川家康が愛した街です。

2023年1月から大河ドラマも始まるそうで、盛り上がっています。

f:id:mkholistic:20221204100845j:image

お茶の産地としても有名です。新茶はおいしいな〜。お茶カフェもおすすめです。

f:id:mkholistic:20221204141602j:image

f:id:mkholistic:20221204142820j:image

・この日、ランチはインドカレーを。スパイスがおいしい〜。

f:id:mkholistic:20221204080223j:image

・南伊豆へ旅行

義父の提案がきっかけで、南伊豆へ旅行することになりました。バイク旅やドライブで訪れる人も多い場所です。

海辺にネコがいました。車の下にもぐったり、行ったり来たり。

f:id:mkholistic:20221204183851p:image

f:id:mkholistic:20221204080411j:image

「休暇村」というホテルに泊まりました。ホテル内にプールがあり、海までなんと徒歩1分!夏は海水浴が楽しめそうです。金目鯛やさざえなど海の幸もおいしく、温泉もあります。

f:id:mkholistic:20221204080424j:image

f:id:mkholistic:20221204080558j:image

f:id:mkholistic:20221204080937j:image

全室海側でベランダ付き、波の音が聞こえます。

この日は和洋室に泊まりました。

ホテル内はエレベーターあり、段差なしのバリアフリー対応となっています。

f:id:mkholistic:20221204081402j:image

客室ベランダからの景色。松林の向こうが海です。

f:id:mkholistic:20221204081549j:image

そうそう、食事は夕食、朝食ともにバイキング形式でした。夕食は、興奮してついつい食べ過ぎてしまいました😅

今回、楽天トラベルのキャンペーンと地域クーポンを利用しました。

ときどき小旅行に行くと、日常を離れて新しい発見がありますね(^-^) 4人で旅行して、いい思い出ができました。

訪問ありがとうございました。いつもはてなスターなど応援ありがとうございます。それでは楽しい週末をお過ごしください(´∀`)