夢のメッセージ/義母の旅立ち

こんにちは、咲野マキです。

さて今日は夢分析について。

印象的な夢をみたら手帳にメモするようにしています。

眠いので、とりあえずイラストだけ描いたり、キーワードをメモしています。

夢は色々なメッセージを届けてくれます。

気分がラクになることもよくあります。

夢, 雲, 睡眠, 文章, ファンタジー, 想像力, リラックス, 魔法, 空

例1:沖縄の海。

店の向こう側に行きたい。

後ろからKさんが押してくれた。女の子も手伝ってくれた。

「頭で考えて難しくしてるんじゃない?意外と簡単にできるよ」と。

解釈:五次元的解決法。当時何かを気にしていたが、スッキリした。

 

例2:ヨーロッパの映画監督の夢。リラックスしていた。

感想:そんなに気にしなくても。まぁいいか、という気持ちになった。

 

例3:中国の街で掃除をしていた。

T先生が笑顔で「ほどほどにね」と。

解釈:やりすぎはよくない、ほどほどに。

 

例4:父の部屋で昔の写真を見ていた。私の幼い時や妹が生まれた時の写真。

宇宙へ行く。2隻の宇宙船が出発。回りながら進んでいく。

解釈:こうして人生を生きている。宇宙とのつながりを大切に。

 

夢を見た時は意味が分からなくても、記録しておくと後にメッセージが分かることもあります。おもしろいですね。

 

・義母が旅立ちました

Dove フライト 1 の白 ストックフォト

月に1~2回義父母の家に通って、1泊か2泊する生活を続けていましたが、10月末に義母が亡くなりました。連絡を受けてから親戚で集まることができて、本人は痛みもなく眠るように過ごしていました。夜は、親戚や友人と集まって色々な話をしました。友人はオジサンという魚を刺身にしてくれて、義父は80年もののウィスキーを開けて振る舞いました。

義母は明るく優しいひとでした。

海の幸を料理してくれたり、旅行で温泉に行ったりして、楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

今は、風船の空気が抜けたような感覚です。

一方で、誰かに見守られているような感覚もあります。

 

訪問ありがとうございます。それではまた。