人と比較しないでブログを書く楽しみ

こんにちは、咲野マキです。

4月から自宅近くのジムに通い始めました(^o^)

筋トレ、ボート漕ぎ、ウォーキングとランニング…などなど。

これまではヨガや太極拳など、グループで運動することが多く、ジムは初めてです。始めるまでは「一人で淡々と運動するのは大丈夫か?」と1か月くらい悩みましたが、体験・見学をして「まぁとりあえずやってみよう!」と入会しました。

始めてみると、運動に集中できるし、筋トレすると気持ちいいので意外と性に合っているみたいです。

f:id:mkholistic:20230430171123p:image

ジムで運動した後に、いまブログを書き始め、とても爽やかな気分です(*^^*)

 

◯料理ログ お弁当編

f:id:mkholistic:20230430165151j:image

・定番の焼きそば
f:id:mkholistic:20230430165155j:image

・焼き鮭をメインに。

ピクルス、トマトのマリネ、卵焼き

f:id:mkholistic:20230430165158j:image

◯おうちごはん

・きのこ&ベーコン和風パスタ

f:id:mkholistic:20230430165826j:image

・ほうれん草&玉子炒め。オイスターソースの味つけでおいしく♪
f:id:mkholistic:20230430165829j:image

・こちらは、非常食。疲れている時に外食しなくても、おいしく手軽に作れるものをストック。

f:id:mkholistic:20230430171432j:image

◯ブログについて

最近、ブログを書くのをためらっていた時期があります。秀麗なブログを見て圧倒されたり、人と比べたり、上手く書こうとする意識があったかもしれません(*´-`)「意識のノイズ」に邪魔されていたのでしょう。そんな時に量子力学の本や動画を見て気分が明るくなりました。

ではなぜ「上手にやろう」という意識はいけないのでしょうか。実際、多くの人が物事にチャレンジする際、「うまくできるように」と願うものです。

でも、これも結局は「相手との比較」であり、「最高の自分を発揮する」こととは違います。

(村松大輔氏)

人と比べたり、うまくやろうとする意識はこの際減らしていこうと思います(°▽°)

私のポイントは、

・改良しながら書いていく

・自分が体験したこと+興味あることを記事にまとめる→他の方の役に立ちそうなことがあったら情報共有する

・日頃のセルフケアの大切さを書く 

・読んでくれる方の息抜きになれば

・読んで「楽しい、面白い」内容。知的好奇心を満たすもの。

気楽に書いた方が、楽しいし、自然体で書けるようです。ブログを始めて、文章を書くことも慣れてきました。

他の方のブログを読むと「皆も色々あるけれど頑張ってるんだなぁ〜」と励まされます。

訪問やはてなスターなど、いつも応援ありがとうございます。

それではまた(*'▽'*)

更新:2023年7月26日