出張キロク 横浜みなとみらいへ

こんにちは、咲野マキです。

9月初め、久しぶりに横浜へ出かけました。

新幹線の旅は快適です。

みなとみらいに着き、会場が広いため、テクテクテク‥よく歩きました。

日中は学会に参加して、夜はくつろいで、という計画です。

f:id:mkholistic:20230910175503j:image

昼間から夜の打ち上げを楽しみにしていました(笑)

中華料理?と思いましたが、ワイン酒場を見つけて好きなメニューを注文して、楽しい時間を過ごしました♪サイコー

ワインを飲むのも珍しいことです。たまにはいいですね。

f:id:mkholistic:20230916061901j:image

↓ワインコルクの人形たち

f:id:mkholistic:20230910175723j:image

宿泊は横浜東急REIホテル。

会場からのアクセスもよく、部屋の環境も落ち着いていて、朝食も美味しかったです。

イビキがうるさい人がいて気になりましたが、まぁまぁそれも後で笑い話になるでしょう😅

f:id:mkholistic:20230910175701j:image

f:id:mkholistic:20230910175538j:image

帰りは行列に並んでお土産を買いました。週末ということもあり、駅はやや混雑していました。

普段住んでいる地域では、行列に並ぶことも殆どありません。

以前、新横浜駅周辺で仕事をしていた時期があるので、その頃のことを思い出して懐かしく感じました。

日常生活を離れて、違う場所で過ごすと、刺激があったり発見があります。

旅の間よく歩き、よく食べて‥最近は体力もついてきたのだなぁと実感しました。

旅先で人と出会い、なんだか元気が出ました!

今回横浜に行けてよかったです。

 

訪問ありがとうございます。

それではまた(*^^*)