遊びを楽しむ発想 料理ログ

こんにちは、咲野マキです。

本屋さんでブラブラすることが好きで、滞在しているうちに気づいたことがあります。それは「遊びを楽しみながら、何かあっても機嫌よく仕事をする」という発想です。あることが気になって、最近気を取られていました。

忘れかけていたのは、無心になって今を楽しみ、人生を楽しむ発想でした。あまりマジメすぎてもいいアイデアは出ません💡

忙しい時こそ、あえて「遊び時間」を作ることが大切だと思いました😅

遊びは、つまりレクリエーションで、ひなたぼっこをする、おいしい食事を味わう、読書、文章を書く(ブログなど)、歌う、旅行、身体を動かす、映画、キャンプ、温泉めぐり、演劇鑑賞…それはもう、好みによって無限にあります。世界が広がり、同じ趣味の仲間と交流もできます。

f:id:mkholistic:20230219200857j:image

例えば「アフター5にデートをする」「仕事が終わったらお寿司屋さんに行く」などの楽しみがあれば、日中もウキウキして、仕事も段取りよく進めて、普段よりはかどると思います。

いや〜、今日は気づけてホントよかった(*^^*)

 

さて、最近の料理ログです。

・電子レンジを使ってパエリアを作りました。

材料は玉ねぎ1/2個、ニンニク一かけ、アサリ200g、えび6尾、鶏むね肉50g、米一合、カレー粉、コンソメなど。

お皿の左右に1cmほど隙間を空けてラップをして、レンジ加熱15分でおいしくできました。

f:id:mkholistic:20230219174531j:image

・牛焼肉(オーストラリア牛)と蒸しサラダ

蒸し器を使って7分ほど野菜とえびを蒸しました。蒸すだけでカンタンに。例えばブロッコリーは芯まで柔らかくなります。

f:id:mkholistic:20230219174543j:image

《番外編》

お刺身の残りを塩コショウしてフライパンで焼きます。おいしい朝食となりました。

f:id:mkholistic:20230219174552j:image

今回も訪問ありがとうございました(^^)

遊んで、楽しんで、みなさまがリフレッシュできますように(^o^)

それではまた。