熱海日帰り旅、女子会

こんにちは、咲野マキです。横浜から友人が来てくれて、熱海の日帰り旅を楽しみました(^-^)

・朝10時、熱海駅に集合

駅前には足湯があり、気軽に温泉気分を楽しめます。駅ビルはキレイで、伊豆のおみやげが充実しています!

・熱海駅前の商店街に入りました。ほかほか湯気が出ています。蒸したての温泉まんじゅうを、早速いただきました。

・濡れおかきは串にさしてあり、食べやすい。一本買いました。おいしい物がいっぱいで、危険な通りです😅

・地元の新鮮な魚やイカを、干物にしてあります。おみやげにもいいかも。

・タクシーで来宮神社へ

清々しい雰囲気✨大楠の周りを歩いて一周しました。神社内に「麦こがし」を使ったカフェもあります。参拝後はバスで熱海駅に戻りました。

・先ほどの商店街に戻り、海鮮丼を食べるためランチのお店を探しました。熱海駅から近くの「こばやし」へ。

・熱海駅から坂を下って、徒歩で熱海サンビーチへ。広い海を眺めて、のんびりと(^-^)

・まだまだ話すことがあったので、サンビーチ近くの「珈琲専科讃」へ。レトロなカフェの雰囲気。丁寧にココアやカフェ・オ・レを淹れてくださり、ゆったりと過ごせました。

今日は晴天にも恵まれて、熱海を歩きながら満喫できて、ホントに楽しい一日でした(^o^)

16時頃、解散しました。

今日はありがとう。また会う日まで〜🌈

訪問ありがとうございました。

はてなスターなど、いつも応援ありがとうございます😊