冷凍庫の整理。そして新しい手帳届きました

こんにちは、咲野マキです。

これまで、見て見ぬふりをしていたのですが、

ついに冷凍庫の整理をしました。

年末も近づいて来ますし(笑)

大そうじをそろそろ、少しずつ始めようか、と思います。

f:id:mkholistic:20221106081856j:image

いざやってみるとスッキリしました!

例えば買い物の時に「肉は3パック、魚は2パックあったね」と思い出すことができ、在庫管理がしやすいです。

この状態をキープできればよいのですが(笑)

健康のためにも食の偏りなく、お肉とお魚、野菜をバランスよく食べていきたいものです🥦

今年もあと2か月となり、お店ではクリスマスや年末年始の準備が始まっています。

f:id:mkholistic:20221106074827j:image

さて、新しい手帳が届きました!

この2冊は仕事用と日記用です。

f:id:mkholistic:20221106075137j:image

NOLTY 手帳 A6 https://amzn.to/3t6VyDq

ひすいこたろう手帳 https://amzn.to/3t2o8pJ

仕事用は、週間の時間軸(バーティカル)があると記入しやすいかと思いました。A6は手のひらくらい、携帯しやすいサイズです。

f:id:mkholistic:20221106075500j:image

日記用は、3行ほど書きやすいスペースがあるものを選びました。イラストも描きやすい。

f:id:mkholistic:20221106075518j:image

普段から手帳に日記を書いています。体調、食事、感謝すること、よかったこと、心に残った言葉など…。小さな日常のありがたみを感じます☺️

あまり過去を振り返ることはないですが、ページをめくると「あ〜こんなこともあったね」とふと思い出したりします。

寝る前や朝起きた時に書くとスッキリします(^-^)

目先のことだけでなく、未来に向かって全体を俯瞰できるような気がします。

f:id:mkholistic:20221106075407j:image

11月は家族と小旅行、12月は友人に会ったり、地元に行く予定なので今から楽しみです🌸

それでは。よい週末をお過ごしください(^-^)