ウォーキングと最近のごはん

こんにちは、咲野マキです。

f:id:mkholistic:20221002075637j:image

ゆるゆると、近所をウォーキングしながら稲穂を撮影。今年も実りの季節となりました。

長距離歩かなくても、1日10分×3回でもよいそうです。歩く習慣をつけることが大事と。

ただ歩くより、写真を撮るとか、神社巡りや買物に行く、カフェに行くなど目的があると歩きやすいですね。旅行や山歩きもいいですね。雨の日はショッピングモールや本屋さんの中を歩いています。

f:id:mkholistic:20221002102439j:image

 アマゾン https://amzn.to/3rnshDL

f:id:mkholistic:20221002075747j:image

・料理ノート:おいしかった料理や、また作りたいレシピを書いておきます。スマホで写真を撮って、実家など外出先に持っていくこともあります。材料やレシピが分かり、便利です。

f:id:mkholistic:20221002075642j:image

・春雨サラダ:春雨をお湯で戻して、薄焼き玉子、きゅうりの代わりにクレソン、コーン、ごまを入れました。

・鮎の甘露煮:旦那さんのおみやげ(地元で購入)

・鮭茶漬

春雨を入れるとアジア風になり、タイ料理を食べたような感覚になります。ちょっと。

f:id:mkholistic:20221002081942j:image

f:id:mkholistic:20221002075655j:image

・きのこ入りわさび漬け

・洋風おでん

涼しくなってきたので洋風おでんを作りました。

今回はウィンナー、しらたき、じゃがいも、白菜、えのきを入れました。大根、キャベツ、豆腐、ちくわなどを入れても良さそうです。

しらたき好きなので、沢山入れました。

お好みで、塩こしょうや辛子をちょっと付けるとアクセントになります。

翌朝はキャベツを入れて、味を変えて食べました。

秋の夜はほっこりと温かいものがおいしいな〜🍄

f:id:mkholistic:20221002095422j:image

アマゾン https://amzn.to/3C0jLzx

・オオバコ茶。意外と飲みやすいです。オオバコはハーブの一種で、学校の校庭など身近な場所に生えています。

訪問ありがとうございました😊