料理ログ みかん屋さんとの出会い

こんにちは、咲野マキです。空き地に小屋が建てられ、四畳半位のスペースで、みかんを売っているお店があります。自転車で行って、お店の方と話をしながらみかんを買いました。S、M、Lとサイズがあり、これはSサイズのみかんで、おまけに4個くれました(^-^)

f:id:mkholistic:20221105085135j:image

《朝食編》

・苺ジャムは、農家さん手作りの「ゴロっといちごジャム」果肉感たっぷり^_^

f:id:mkholistic:20221105085145j:image

・油揚げピザ レシピを見て最初はえっ〜と思いましたが、意外とおいしいです。ピーマン、チーズ、ケチャップをのせました。

f:id:mkholistic:20221105085234j:image

・ある晩のひとりごはん カレーを作りました。フライも揚げて。ひとりにしてはよくやった(笑)作ったカレーの残りは冷凍しておきました。

f:id:mkholistic:20221105085246j:image

《外食編》

休日のお昼は、久しぶりに中華料理を食べました。

・麻婆豆腐の定食

f:id:mkholistic:20221105085154j:image

・チャーハンセット

f:id:mkholistic:20221105085202j:image

この他に餃子を食べました。ボリュームがあり、お腹いっぱい!

おいしいものを食べると元気が出ますね(^o^)

それでは、寒さにお気をつけて〜

軽い運動もいいですね🏃‍♂️

マフラーや手袋で、暖かくして過ごしましょう🧤🧣