料理ログ 秋の過ごし方

こんにちは、咲野マキです。

昨晩は442年振りの天体ショー、仕事の帰り道やベランダから空を見上げて、月食の変化がよく見えました🌓

スマホで写真を撮ったのですが、残念ながらうまく映らない💦webから画像をいただきました。

f:id:mkholistic:20221109163844j:image

f:id:mkholistic:20221109165331j:image

お休みだったので、今朝は初めて無印のデカフェを淹れてみました。

f:id:mkholistic:20221109163958j:image

なかなかいい味です!カフェインも97%除去されているので寝る前でも安心です。

f:id:mkholistic:20221109164022j:image

《お弁当》

先日は、旦那さんにお弁当を作りました。リンゴやシャインマスカットなど、季節の果物を入れてみました。

f:id:mkholistic:20221109163854j:image

《昼食編》

・シーフード入り焼きそば

何を食べようか?メニューに迷った時は焼きそばを作ることが多いです(^。^)

f:id:mkholistic:20221109163906j:image

・海鮮丼+納豆

次回はとろろをかけてみたい(´∀`*)

f:id:mkholistic:20221109164057j:image

・仙台おでん、温かいかぼちゃサラダ

かぼちゃ、芋、栗は好きです。秋を感じられる🍁

f:id:mkholistic:20221109182056j:image

・おやつ スイートポテト(安納芋)のパイ

ホッとひと息(^-^)  

f:id:mkholistic:20221109164010j:image

訪問ありがとうございました😊

秋は日照時間がだんだん短くなり、寒い日もあります…お疲れのときは、深呼吸や背のびをして、ちょっとゆっくりしましょう(´∀`)

f:id:mkholistic:20221109171852j:image

自然に触れたり、笑ったり、温かいものを飲むといいですよ〜☕️

それではまた。