サイクリングと春の風

こんにちは、咲野マキです。4月に入り、かなり暖かくなりました。皆さまお元気でしょうか。

ブログの更新はゆっくりペースになりつつありますが、できれば1か月に1回は更新したいと思います(°▽°)

・朝6時半に起きて、カフェインレスコーヒーを淹れてから、太極拳をして巡りが良くなりスッキリしました。何年か前の忙しい時期は「ゆったりした朝を過ごしたいなぁ」と夢みて想像していたので、今は嬉しいです。

そういえば、理想的な朝の過ごし方や、新しい自転車に乗ることや、オーストラリア旅行とか…楽しみながら妄想したことは、ふと気づいてみると意外と叶っていることが多いかも(*^^*)

・今日はサイクリングに出かけて、川沿いの道を走りました。春の風が気持ちいいです〜

f:id:mkholistic:20230412190942j:image

・桜は散りかけて…葉っぱが出てきました。

満開の桜もキレイですが、散りつつある桜もまた味わいがあります。
f:id:mkholistic:20230412190933j:image
f:id:mkholistic:20230412190930j:image

・土手に咲く野の花。自然の中を30分くらい歩くと、とても落ち着きます。

f:id:mkholistic:20230412191022j:image

・旦那さんがちょっとお疲れだったので、好きなアイスココアを頼んでもらい、カフェでしばらくゆっくり過ごしました♪元気になったようです。
f:id:mkholistic:20230412191019j:image

季節の変化を感じられて、いい一日でした。

日頃、ひとと接することが多いのですが、時々

「ひとり時間」があると、心が落ち着いてきて

これもいいものです。

・おまけ《街で見かけた桜色の富士山》

なんと、麩菓子を積み重ねて作られています!

かじったら甘いかな⁉︎おいしそう(^-^)

f:id:mkholistic:20230412193222j:image

訪問ありがとうございました。

それではまた(^o^)