大切な目のケアと、料理ログ。

こんにちは、咲野マキです。月曜日から右まぶたが時々ピクピクしていて、どうやら眼精疲労のようです😅対策として、ブログを10分書いたら5分間遠くの山々を眺めたり、眼球を動かす目の体操をしたり、時間を決めて移動中はスマホを見ないようにしたり、PCやスマホをダークモードに変えたりしました。

今朝からピクピクは落ち着いてきたので、ひと安心しています。ムリせずに様子を見ていきます。疲れ目には早目の対策を!目のケアの大切さを実感しました👀

f:id:mkholistic:20221123184314j:image

富士山は雪をかぶってきれいになりました。

《朝食編》

・鮭、納豆を準備して和食のできあがり

f:id:mkholistic:20221120122931j:image

 

《お弁当》写真を撮ることで、お弁当作りのモチベーションになっています
f:id:mkholistic:20221120122937j:image

・鮭でコラーゲン補給

f:id:mkholistic:20221123184509j:image

・豆を積極的に採ります
f:id:mkholistic:20221123184513j:image

《昼食編》

・カニ玉をごはんにのせました

材料はアスパラ、カニカマ、卵です
f:id:mkholistic:20221120122940j:image

・アボカドサラダ、椎茸とほうれん草の炒め煮、焼肉 

椎茸とほうれん草のメニューは、20代の頃よく通っていたカフェのメニューを再現してみました。なつかしい(^^)

f:id:mkholistic:20221123183123j:image

・カレーそば

食べた後、足がポカポカになりました。スパイスの効果⁉︎

f:id:mkholistic:20221123185248j:image

整体の先生は体温が高いそうです。秘訣を伺ったところ「ゆっくり、よく噛んで食べるといいよ〜」と。プラス運動することが大切だそうです。

今の季節は、温かいものを食べて、ゆったり過ごしたいですね〜

メリハリをつけて、今日は目を休めます♨️

このブログのサブタイトルも「中庸で生きる」ですからね。心地よく中庸で過ごしましょう。

訪問ありがとうございました😊

それではまた。

 

 

ドコモが運営する安心のポイ活サイト【d払いポイントGETモール】