立ち寄り温泉、ウォーキング。悩んでいる状態と「受け取り」の状態

こんにちは、咲野マキです。最近は、休日に温泉に行くことがあります。

温泉施設に入ると売店、マッサージルーム、レストランなどがあり、皆それぞれにリラックスして時間を過ごしています。お風呂に入ると年配の方から話しかけられました。その方は19歳の時に北海道から来て、その後色々な仕事を担当したそうです。大家族なんだよと話していました。こういう交流も温泉ならでは。

・公共の温泉に行きました

f:id:mkholistic:20221119182535j:image
温泉の後は、ウォーキングするため川辺の公園まで移動しました。イチョウがすっかり紅葉して、黄色のじゅうたんになっています。

f:id:mkholistic:20221119182545j:image

てくてく、てくてく、川辺を二人で歩きました。

ススキを見ながら、赤い橋を目指します。

f:id:mkholistic:20221119182601j:image

f:id:mkholistic:20221119182612j:image

赤い橋に到着し、Uターンして歩いて公園まで戻りました。今日は30分くらい歩きました。歩いてから温泉に入ればよかった?

さて話は変わって‥。

今朝、気づいたのですが、悩みがある時って

・実は隠れた思い込みがある(例:こういうことはムリ、ラクな仕事はないなど)

・状況や自分を許しきれていない(例:~はダメ)

かもしれません。無意識に制限をかけているというか。

悩みが悪いって訳じゃなくて「そんな風に思ってたんだ〜」と気づいて、だんだん手放していければ。

そして家事や仕事をしながら「自分も楽しんでいいんだよ」などと許可を出すことができれば。

今の状況、家族、仕事、健康などに感謝するとよいエネルギーが回って、気分もよくなり、うまく「受け取れる」ような気がします。

急に大きな変化を経験すると、元に戻ろうとリバウンドが起きるので、少しずつ慣らしていくのがいいでしょうか。

 

訪問ありがとうございます。

いつの間にか、今回で60作目の記事となります✨

ブログのお陰で、ひらめきやアイデアを書くことができて、とても嬉しいです。

また普段の生活では出会わない方の記事を読んだりして、視野が広くなりました。

それではよい週末をお過ごしください😊