シンプルな暮らし、シェアする喜び

こんにちは、咲野マキです。

こちらは昨日は雨でしたが、今日はすっきり晴れています。友人からさつまいもを頂きました。

ありがとう〜

良いモノや情報をシェアすることで、地域や社会も良くなるのでは?と思います。

f:id:mkholistic:20221127083132j:image

例えば「いい◯◯(仕事、家事、家族の世話など)をしなければ」と無意識のうちに頑張りすぎたり、ヘトヘトになることなく、「お金、モノ、時間」を工夫して自分らしく活用していくと幸せな生活につながるとのことです。

f:id:mkholistic:20221127083824j:image

《朝食》

・スライス玉ねぎ、チーズ、しらすのトースト

f:id:mkholistic:20221127080551j:image

《お弁当》なるべく加工食品を使わないようにしようと思います。髪の状態や睡眠の質などカラダの調子もだんだんよくなってきました。前日の夜に80%仕込みをして、朝は仕上げと写真を撮りました。

f:id:mkholistic:20221127082002j:image
f:id:mkholistic:20221127082007j:image

《夕食》

・粉吹き芋:味のアレンジは無限…マヨネーズをかけたり、レタスで包むなど。牛肉とキノコ炒めもおいしかった(^^)

f:id:mkholistic:20221127080404j:image

《外食編》

・お店にはアンティーク時計があります

f:id:mkholistic:20221127080539j:image

・この日はカニクリームコロッケ定食をいただきました

f:id:mkholistic:20221127080627j:image

f:id:mkholistic:20221127085000j:image

シンプルな生活を心がけて、毎日のありがたみに感謝しながら暮らしを楽しみたいと思います

(´∀`)

訪問ありがとうございました😊それではまた。

おいしくグルテンフリーなら come×come(コメトコメ)