ゆとりあるあり方(being)について

こんにちは、咲野マキです。

昨晩、仕事が終わってから義父母の家に来ています。自然豊かで、海に近く、空気がとてもさわやかです。朝は鳥の鳴き声が聞こえます。

月1回、海の近くで癒される環境🐠ここは海水浴やサーフィンの観光地で、ビーチリゾートもあります。

昨晩はおでんを食べながら、話をして楽しく過ごしました。義母が「これも食べて」と言う時、涙が出そうです。

そうそう義母の口ぐせは「これ食べて」。家事をしていた頃、いつも料理をテーブルいっぱいに作ってくれました。今はちょっと甘えながら、息子から一口ずつ食べさせてもらって、幸せそうな顔です。

こうして家族でゆっくり過ごせるようになって、

ホントよかった!と思います。

仕事が忙しかった頃は、予定が気になったりして十分にくつろぐことが出来ていなかったです。

f:id:mkholistic:20221008094054j:image

f:id:mkholistic:20221008154247j:image

↑義父が育てているヒメリンゴ。

先日は人から八つ当たりされることがあって、

普段は朗らかな人でも、忙しかったり、責任感が強かったり、疲れが溜まってくるとイライラしてしまうんだな…💦と感じました。

 

びっくりして、一時的に辛かったですが、今は嵐が過ぎ去るのを待ちましょう(笑)

以前は私もそんな時期があったなと、ふと思い出します。もう戻りたくはありません。

これからも、等身大の自分を受け入れて、自分に合った仕事や暮らしをして…

幸せなあり方、ゆとりある時間(being)を選ぶことが出来るようになりたい。自分を大切にするってそのための環境を整えることじゃないかな。

f:id:mkholistic:20221008093246j:image
f:id:mkholistic:20221008093251j:image

お読みいただき、ありがとうございました😊