秋から冬へ 季節の変わり目にカラダを温める

こんにちは、咲野マキです。最近は寒くなってきました。季節の変わり目で、今朝はお腹がゆるくなり、体調がちょっとおかしくなりましたが、ハーブティーやお風呂でカラダを温めたらよくなりました。午後から整体に行って伝統的な「熱針」を受けたおかげか、今はポカポカしています。

温めて、秋から冬を乗り切りましょう(^-^)

 

f:id:mkholistic:20221022151259j:image

この時期、柿をよくいただきます。ありがとう!バナナはおまけにどうぞと(笑)

f:id:mkholistic:20221023163211j:image

ハーブティー https://amzn.to/3zu1VEP

f:id:mkholistic:20221022151420j:image

朝ごはんです。全粒粉のパン、スライスした玉ねぎ、チーズ、ハムをのせて焼きました。この3種の組み合わせがステキです。

f:id:mkholistic:20221022151540j:image

秋は温かいスープがおいしいです🍁だしは昆布で油あげ、チンゲンサイなど入れました。野菜を沢山入れて、かんたんに作れます。

f:id:mkholistic:20221022153107j:image

夕食は珍しくオージービーフを焼きました。野菜はサニーレタス、クレソンを添えて。

《外食編》

f:id:mkholistic:20221022151752j:image

ひつまぶしが好きです(*'▽'*)

この食べ方を考えた人はすばらしい✨

ねぎやわさびで味を変えて、最後はお茶漬けにしました。

《水汲みに行った時に》

f:id:mkholistic:20221022152458j:image

湧き水を汲みに行ったときに、珍しい色のバラを見つけました。何という種類でしょうか?パチリ!

f:id:mkholistic:20221022152642j:image

バラの近くにクロネコがのんびり、くつろいでいました。通路ですがネコには関係ないらしい😅

人が歩いても気にせず、ゴロゴロしていました。

衣替えをしたり、シーツを暖かいものに変えたり、最近は冬支度をしました。

仕事や外出などで忙しいときでも、カラダの調子をみながらケアしていきたいですね☺️

それではよい週末をお過ごしください🌈