下味&冷凍保存

こんにちは。咲野マキです。

朝の時間に家計簿を振り返っていたら、7月は

・掛け捨ての医療・生命保険(年払い)

・実家帰省費用

などで、普段より支出多めでした。

 

あわてず、焦らず

気持ちを引き締めて(笑)

家計簿の見直し続けよう

 

畑をやっている友人からきゅうりやピーマンをいただき、今日は下味をつけて保存。

f:id:mkholistic:20220813095700j:image

冷蔵は3日内、冷凍は1か月内に食べるようにしています。

f:id:mkholistic:20220813090933j:image

おにぎりは塩むすびと梅干し入りです。

おにぎりって、食べるとなぜかホッとしますね。

ありがとう✨

朝は意外と忙しいので💦

冷凍のままお弁当に入れて、職場のレンジで解凍

して食べています。

お弁当持参のおかげで、コンビニや売店に走って

いかなくて済み、助かります。

お読みいただきありがとうございました😊