台風接近中

こんにちは。咲野マキです。

台風が近づいてきています。今朝、駅まで歩いて

いたら大分濡れました☂️

モンベルのレインコート、着ればよかった😅

明日は静岡県に再接近との予報で、念のためミネ

ラルウオーターや懐中電灯など準備しました。

台風が去ってしまえば、マイナスイオンが多くな

り、清々しい空気になりそうです。

雨が降った後は空気中のホコリやチリも洗い流さ

れるそうです。

台風は、災害などのイメージがありますが、大気

のお掃除の役割もあるようです✨

参考:知って得する天気のはなし

http://www.metsoc-hokkaido.jp/saihyo/pdf/saihyo53/saihyo53-060.pdf

大雨の翌朝(7/6)の空模様はこちら。

f:id:mkholistic:20220812194239j:image

昨日、ランチに行くと、お盆休み&夏休みの影響

か、お客さんがいつもより大勢来ていました。

「暑い〜」とフーフー言いながら夏を過ごして

いますが、あと2週間ほどで8月も終わり。

ちょっと寂しいです。

f:id:mkholistic:20220812195319j:imagef:id:mkholistic:20220812195328j:image

自然は時に厳しいときもありますが、自然のよさ

や爽やかさを感じながら夏を楽しみたいです。

それでは大雨にお気をつけて☂️