2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びを楽しむ発想(続き)時間のやりくり

こんにちは、咲野マキです。先日、遊びを楽しむ発想について記事を書きました。 今回はその続きを。 mkholistic.hatenablog.com #遊びと時間のやりくり 遊ぶためには時間が必要です。〆切りがあって、遊べる時間が制限されていると、時間は貴重なものと感じ…

ホッとする感覚 小さな幸せを見つける

こんにちは、咲野マキです。春は、暖かい日もあればちょっと寒い日もあります。朝は服装選びに迷います。みなさま、温度差にお気をつけて(´∀`) ・お店で「ひな祭りアレンジ」花束を買いました。ピンクが春らしい。 休日はウォーキングに出かけました。妹が…

河津桜 冷え症を改善 身体を温める

こんにちは、咲野マキです。 昨日は晴れて、外出しやすくなりました。 河津桜がきれいに咲いています。 冬から春に、だんだん季節が変わっていきます。 この冬は手足の冷えを感じることはありました。 身体の冷えは不調のもと。冷えを改善するため、色々と試…

遊びを楽しむ発想 料理ログ

こんにちは、咲野マキです。 本屋さんでブラブラすることが好きで、滞在しているうちに気づいたことがあります。それは「遊びを楽しみながら、何かあっても機嫌よく仕事をする」という発想です。あることが気になって、最近気を取られていました。 忘れかけ…

掃除のマジック スパイスカレー

こんにちは、咲野マキです。 寒い中でも時々暖かい日もあり、春が近づいてきたのを感じます(^^) 歩いて出かけると、道端で花が咲いていました。 《掃除のマジック》 家に戻ると、朝から管理人さんがマンションの玄関を掃除されていました。ブラシで磨いて、…

シニアの食事の工夫、生活の変化を楽しむ

こんにちは、咲野マキです。 前回のブログから1か月半くらい経ってしまいました。お久しぶりです。 最近は月一回程度、義父母の家に行き、1泊2日しています。義母は施設から外泊してきました。 義父は元気で坂道も歩けるくらい。最初は慣れないこともあった…