ホッとする感覚 小さな幸せを見つける

こんにちは、咲野マキです。春は、暖かい日もあればちょっと寒い日もあります。朝は服装選びに迷います。みなさま、温度差にお気をつけて(´∀`)

・お店で「ひな祭りアレンジ」花束を買いました。ピンクが春らしい。

f:id:mkholistic:20230225193554j:image

休日はウォーキングに出かけました。妹がプレゼントしてくれたタンブラーを持って。こういう色、ミドリが好きなので嬉しいです。

f:id:mkholistic:20230225193720j:image

・温泉施設のそばを歩きました。ここには温泉、ヨガスタジオ、ベーカリーなどがあります。宿泊用のロッジ、赤や青の丸い屋根が見えます。よく晴れた日でした。

f:id:mkholistic:20230225193904j:image

・よく見ると、屋根と屋根の間に富士山が!

f:id:mkholistic:20230225194124j:image

ウォーキングの帰りは、久しぶりにお肉屋さんに寄ると、挽肉やピリ辛鶏肉など計り売りされていました。店員さんが待ち構えていて(笑)ショーケースの中から選んで、無事に食材を調達しました(^-^)

家に戻り、あしたか牛100%の挽肉を使って、ハンバーグを作りました♪おいしくなれ〜と思いながら手で丸めました。

キャンプのように、ハンバーグを外で食べたらおいしいでしょうね。

f:id:mkholistic:20230225194500j:image

・ちょっと形は崩れましたが、味はおいしかったです。

f:id:mkholistic:20230226132348j:image

・後日、ピリ辛鶏肉はアボカドと炒めました。炒めていたら、思わずチーズをのせたくなりました。

f:id:mkholistic:20230225194805j:image

ウォーキングしたり、地元の素材を使って料理をしたり、花を飾るだけでも「ホッとする感覚」を感じた一日でした。遠くまで行かなくても、意外と身近なところに「豊かさ」とか「心和むもの」はあるのかもしれないなぁと思いました。

たとえば朝日を浴びる、コーヒーを丁寧に淹れる、近所の人と笑顔で挨拶をする、職場で冗談を聞いてハハハと笑う、春の花を見つけるなど…気づけば、小さな幸せはたくさんあるように感じました。

f:id:mkholistic:20230226135323j:image

訪問ありがとうございます。

それではまた(*´꒳`*)