海の幸、伊勢エビを囲みながら

こんにちは。

雨の日が続いていますが、小雨なら散歩に出かけています。少しでも外に出ると、気分転換できるので楽しいです(^^)

f:id:mkholistic:20230610085851j:image

f:id:mkholistic:20230611054157j:image

5月の連休中に伊勢エビをいただきました!

さばき方が分からないので、慣れている義姉さんが料理してくれて、私は撮影担当。

・新鮮な海の幸(^-^)♪

f:id:mkholistic:20230610084910j:image

・味噌が詰まっています

f:id:mkholistic:20230610085606j:image 

・縦割りにします 殻が硬いので包丁さばきは気をつけて 

f:id:mkholistic:20230610084954j:image

・ちょうど「アラジン」が見つかったので、こんがりと焼いています
f:id:mkholistic:20230610085000j:image

・味噌、長ネギを入れて煮込みます
f:id:mkholistic:20230610085005j:image

・ぐつぐつ…味見をしながら
f:id:mkholistic:20230610085320j:image

・完成!

f:id:mkholistic:20230610085700j:image

新鮮な海の幸はおいしかったです。アラジンで焼いたのは初めてで、ちょうどよくこんがり焼けました。連休中は親戚で集まり、ワイワイと過ごして、伊勢エビを囲んで会話も弾みました♪

親戚は秋田県に住んでいるため、普段は電話やLINEでのやりとりですが、今年の連休は久しぶりに再会できました。小さな頃から一緒に遊んでいた親戚の子は、4月から大学生となり、大人っぽくなりました。時の流れを感じます(´∀`)

訪問ありがとうございます。

それではまた(^o^)