箱根神社

こんにちは、咲野マキです。

7月からブログを始めて3ヶ月目に入りました。

最初の頃は書き方が分からず「これでいいのかな?」と思いながら書いていました。

それでもブログを書くと、自分の基地に戻ってきたような感じがしてホッとしました。

他の方のブログの文章やレイアウト、写真などを見ると、まとまっていて見やすくスゴイなと思いました。

現在読者数50人を超え、ありがとうございます。

記事をアップするたび、はてなスターもつけてくださり、励みになりました。

ありがとうございます✨

先日、箱根神社に行きました。

外出制限の影響で一時期は人が少なかったのですが、最近は参拝する人が増えて来ました。

神社の側には芦ノ湖があり、自然が豊かなところです。

f:id:mkholistic:20220917072933j:image

まず、神社の敷地内のお店でうどんを食べました。お店は「権現からめもち」さんの「俺のうどん赤」です。

f:id:mkholistic:20220917071111j:image

見た目ほど辛くはないです。お出汁がよく効いています。お店の方は笑顔がステキで、親切に声をかけてくださり、和やかに食事ができます。

そして口や手を清めて、石段の階段を上り、参拝しました。(車椅子やベビーカーで通れるスロープ状の道もあります)

f:id:mkholistic:20220917071835j:image

今回参拝できたこと、私たちや家族を見守ってくださることに感謝しました。

感謝と抱負をお伝えしました。

清々しい雰囲気を感じて、参拝後もしばらく滞在しました。

下りは石段ではなく、スロープ状の坂道を歩いて戻りました。

f:id:mkholistic:20220917071843j:image

そして参拝後は、家に戻ってお茶会をしました。

旦那さんは夜勤後で疲れていましたが、大分ラクになったそうです。

身も心も爽やかになり、いい一日になりました。

f:id:mkholistic:20220917072606j:image

お読みいただき、ありがとうございました。