いざ山梨へ ドライブ編

こんにちは、咲野マキです。

久しぶりに山梨方面にドライブに行きました🚗

まずは東口本宮 冨士浅間神社へ。

こちらの神社は、世界文化遺産「富士山」の構成資産とのことです✨

ここはまだ静岡県です。

静岡県駿東郡小山町に着きました。

f:id:mkholistic:20221029175821j:image

f:id:mkholistic:20221029182616j:image

f:id:mkholistic:20221029175027j:image

二頭の狛犬が迎えてくれます。左右対の狛犬に加えて、こちらは上下で向かい合っていて、下方の小さな狛犬は今にも登りそうです。

f:id:mkholistic:20221029175007j:image

天然記念物ハルニレの樹、カシ、ブナなど樹木に囲まれています。落ち着く雰囲気です。

境内は静寂に包まれていました。

久しぶりに参拝できたことを感謝し、仕事や周りの方へ思いやりを示すなど、まごころを込めて行っていきますとお伝えしました🌈

次に、山梨県に入り、私たちは富士吉田のモンベルに到着!魅力的なアウトドア商品がいっぱい。手袋、帽子、キャンプ用品、自転車など見ているだけでも楽しいです。冬支度として服を買いました。

f:id:mkholistic:20221029181217j:image

f:id:mkholistic:20221029183603j:image

富士山がとっても近くに見えます。白い雪をかぶり始めるとキレイですね(^-^)

景色がよく、写真を撮る人が多かったです。

そして帰り道は、山梨名物「ほうとう」を食べたかったのですが、予定時間が合わず、代わりにおいしそうな葡萄を買って帰りました。

f:id:mkholistic:20221029182540j:image

ほうとうはまたぜひ次回に!

それでは、皆さまもよい休日をお過ごしください(´∀`)