ネギ焼き、作りました

こんにちは、咲野マキです。昨日は仕事が早く終わり、帰ったら何をしようかとちょっとワクワクしました。

この日はゆっくり夕食を作ることができました。

旦那さんのリクエストは「ネギ焼き」(^-^)

みずみずしい太ネギ、お好み焼きの粉、豚肉、ソースなどの材料を探して買いました。

・ネギは疲労回復、身体を温めるなどの効能があり、風邪の引き始めにもいい効果があるそうです。

f:id:mkholistic:20221227072850j:image

・お好み焼きの粉

f:id:mkholistic:20221227070201j:image

水を入れたボウルに粉を入れて混ぜます。

玉子、肉、ネギ、天かすなど材料を加えて空気を含ませるように混ぜます。

f:id:mkholistic:20221227070444j:image

フライパン(中火)で生地を焼いて、ソース、青のり、かつおぶしなどかけて完成!

f:id:mkholistic:20221227070536j:image

普段、お好み焼きはお店で食べることはあります。

久しぶりに家でネギ焼きを作りました。昔の粉に比べて、粉が進化しているのか?潰れることもなく、とてもおいしくふんわりと焼き上がりました。また作ってみたいです♪

たまにはゆっくり料理するのも楽しいですね。

身体も温かくなったような気がします(^^)

いつか大阪や広島に行ったら、本場のお好み焼きを食べられるでしょうか(°▽°)

訪問ありがとうございました。

寒さにお気を付けて、いい年末をお過ごしください。まだまだお仕事の方もお疲れさまです。

それではまた(*^^*)