年末年始の過ごし方 一年を振り返って

こんにちは、咲野マキです。年末年始が近づいて来ました。

散歩中にキッチンカーを見つけて、思わずクレープを買いました。バナナチョコクレープ、懐かしい味です。

f:id:mkholistic:20221225105744j:image

f:id:mkholistic:20221225112744j:image

昨日はクリスマスイブ。いつもよりクルマや人が多く、街はネオンが光ったり、クリスマスソングが流れて賑わっていました。

f:id:mkholistic:20221225112942j:image

冬って寒いけれど、おいしいものを食べたり、人と集まったりするだけで嬉しい気分になるから年末年始のイベントもいいなぁと思いました。

f:id:mkholistic:20221225110412j:image

プチ不調を感じているひとは、この一年、知らず知らずのうちにがんばりすぎたかもしれません。

意識的にゆるむ時間を作って、ヨガをしたり、散歩をしたり、お茶を飲むなど自分をいたわるといいですよ〜(´∀`)

頑張った自分をナデナデ、ヨシヨシとすると安心して新しいチカラが湧いてきます。

f:id:mkholistic:20221225110011j:image

今年を振り返ってみると、ララマル山口さんのセッションを受けて働き方や生き方を見直しました。自分の本音を聞きながら。ひとりでは難しくても対話をしながらモヤモヤが整理されてきました。

http://lalamaru.com/

また日常では、身体をほぐしながらヨガや整体を受けることができました。自然体に戻る心地よさを感じました。

↓最近は活動が多かったので、たまにはボーっとして充電します。

f:id:mkholistic:20221225131241j:image

職場の人たちと協力したり、友人と楽しく遊んだり、家族と一緒にほっこりしたり、周りの人たちにお世話になったことを思い出します(^-^)

このブログもぼちぼちと続けることができてよかった〜(*^^*)

みなさまの応援や交流のおかげです。ありがとうございます✨

それではまた^o^