お茶の時間、旬の野菜をいただく

こんにちは、咲野マキです。秋も深まってきました。仕事などで忙しくて、ブログを書けない日もありましたが、今日はゆっくり記事を書いて、ホッとしています(´∀`*)

《お茶の時間》

・治一郎のバームクーヘン

親しい人からの頂きものです。

しっとり、ふんわり感がたまりません。丁寧に層が重なっていて、職人技を感じます。

f:id:mkholistic:20221113143600j:image

・ハリスの牛乳あんパン

開国の街 下田に関連して、米国総領事ハリスの顔がパッケージに描かれています。

f:id:mkholistic:20221116085027p:image

f:id:mkholistic:20221113143452j:image

こしあんとソフトバターの相性がいいです(^^)

f:id:mkholistic:20221116081154j:image

《朝食編》

・白菜スープ、目玉焼きとカリカリベーコン

寒くなり、白菜がおいしい季節になってきました。スープや炒め物と相性がいいです(´∀`)

f:id:mkholistic:20221116084447j:image

f:id:mkholistic:20221116083545j:image

・バナナトースト、シナモンをふりかけて

f:id:mkholistic:20221116083644j:image

《昼食編》

・奈良の駅弁・柿の葉寿司(さば、さけ、あじ、たいの4種類)、ルーロー飯、野菜

お店でたまたま駅弁フェアをやっていました。久しぶりに柿の葉寿司を食べました♪

一口ずつ、食べやすくておいしい。

f:id:mkholistic:20221113143626j:image

《お弁当編》

・さつま揚げ、ブロッコリー、酢漬けトマト、焼きタラコなど

最近、野菜を食べる機会が少なかったので、ブロッコリーをモリモリ入れました(^-^)

f:id:mkholistic:20221116083103j:image

今日はウォーキングしたり、自転車で出かけて、運動もしたいと思います🚲

訪問ありがとうございました。

それではまた😊