ブログを書き始めたきっかけ

こんにちは。

最近「ブログを書いてみたら?」「発信してみたら」とひとから勧められたり、

”なんかエネルギー余ってるな” ”経験したことを振り返ってまとめたい”

”興味ある分野の世界を広げたい”という気持ちが潜在的にありました。

モジモジ…慎重になってしまっていて、行動がなかなか始まりませんでした。

ある日、”そろそろ〜現状打破を!”と思い、プロの力を借りることにしました。

ララマル山口さんです。

lalamaru.com

かつて友人からララマル山口さんのHP、ブログを紹介されて、時々読んでいました。

「熱が巡る方向に」「自分らしい幸せな生き方・働き方にシフトしたい方」と書いてあり、今まさにこれだ、とセッションを申し込みました。

2022/7/20にzoomで1回目のセッションを受けました。私の状況や、興味ある分野について質問をしながら上手く聞いてくださり、ブログについて「やってみましょうよ」とおだやかな口調で、後押ししてくださいました。

「治すチカラを育てる」というテーマはどうか、と助言をいただきました。

「そっか〜まずは、やってみよう」という気持ちになり、セッション後から書き始めました。

 

ブログを書き始めて後日、職場でチーム異動がありました。

新しいチームで、静かに集中できる環境となり、情報共有が自然にでき、仕事がやりやすくなり、よい変化を感じています。

新しいボタンを押したら、ついでに別の扉も開いたような爽やかな感覚でした。

2回目のセッションも楽しみです♪

お読みいただき、ありがとうございます。